ブログBlog

2022.10.27

秋晴れの中にんにく植え付け

気持ちの良いお天気が続いてます。

皆さまご機嫌いかがでしょうか。

過ごしやすい季節ですが、カメムシが大量発生しています( 一一)

ワタクシ、〇十〇年間あの六角形のカメムシはすべて雌だと思い込んでおりました。

たまに見かけるチョイっと長細い六角形のやつがオスだと・・・

だもんで、あのメスカメが大量発生するのはあの長細いオスカメのせいだと、せっせとガムテープで駆除をしてました。

・・・しかしですねえ・・・あいつらはオスカメではなく別の種類のカメムシであると、昨年初めて知りました。

何十年も、あらぬ練れ衣をかけられていた通称オスカメさん(すべてオスではない)ごめんなさい。

 

さてさて、当社ではにんにくの植え付けが始まりました。

今更ですが、機械化され若干効率化されました。

お天気よくって暑いですね。(;´∀`)

 

これから冬を迎え、春になり夏の初めの6月ごろ収穫です。

伸び伸び美味しく育ってね。