ブログBlog

2022.01.31

1月終わって世界は変わる??

皆さんこんにちは(^^♪

本日、月末です。

お忙しいことでしょう。

常々、月日が過ぎるのはなんて早いんだと感じていますが、

なぜか毎年は1月は長い!

いっぱい休んだはずなのに、労働日数少なかったはずなのに・・・不思議ですね。

 

我が家のトイレのカレンダーに「できることが増えるより、楽しいことが増えるほうがよい人生」

なんて言葉が書かれています。

初めて見た時、「んっ!!」となり、毎回「んっ!!!!」となる。なんだか違和感。

私はいまだ「できることを増やしたい!」と思う。

人生とっくに折り返した年齢になりましたが、まだまだ勉強したいことがたくさんあります。

楽しいだけの人生はもう少しお預けに。

・・・・でも、学び出来ることが増えるのはとても楽しいことなのでいいんだ・・・・

 

「できることが増えるのも、楽しいことが増えるのもよい人生」かな?

 

今まで出来てたことが、出来なくなるということが増えないように気を付けよう。

 

あすから2月。きっと2月はあっという間。

冬季オリンピックもあるしね。胎内市出身の選手もいるし何気に楽しみです。

 

 

だんだん朝も早く開けるようになってきましたね。

こんな薄暗くて曇りがちでも青空が見えるだけでちょっと得した気分。

我慢強くなるわけだ。新潟県民(^^♪

 

今年の小正月は2月1日だそうです。

となれば今日は大みそか??

これから世界は変わっていきます。変革の始まりだそうです。

 

それでも、何があっても

    安全第一!